【NEWS】THE TREES デビューアルバム『Reading Flowers』リリース決定 & 収録曲「Marron」先行配信とMV公開

ギターポップバンド THE TREESによるデビューアルバム『Reading Flowers』が6/23にリリース決定。

本作はプロデューサーにex.シャムキャッツの菅原慎一を迎え、“花言葉”をテーマに制作されたアルバム。

本日2日に収録曲「Marron」の配信がスタート。
また、クリエイティブ・ユニット Studio KNBがディレクターを務めたMVも公開された。

【コメント】
2020年という、バンドにとって一番合理的でなく、活動に不向きな一年を、なるべく楽しく、根気よく、丁寧にみんなで過ごした。曲作りや練習の合間にドライブをしたり、喫茶店へ行ったり、ハードオフ巡りをしたりしてセッションを重ねていく中でどんどん気付きが産まれ、グルーヴを増していくのを間近で見てきた。効率が悪くて面倒くさいけれど美しいのがバンドだ。その美しさとは、毎日のちょっとした奇跡の積み重ねを、人間的で有機的な繋がりをもってバンドサウンドへ昇華させることなのかなと思った。

まさに今、THE TREESは全ての真っ只中にいて、有馬くん、荏原くん、竹内さん、山本くん4人が、想像力を働かせて同時に音を鳴らすという奇跡が進行中なのだ。知らないうちに失ってしまうもの、どうやっても取り戻せないものが人生にはあるが、初めて彼らのライブを観たとき、そんな大切なことは何だったか、改めて教えてくれたような気がした。

完成したアルバムを聴いて、同じような気持ちになり、涙を流している自分がここにいる。

– 菅原慎一(ex.シャムキャッツ)




『Reading Flowers』
/ THE TREES
2021年6/23リリース
フォーマット:CD
レーベル:P-VINE RECORDS
カタログNo.:PCD-83037
価格:¥2,530(税込)
【Track List】
01. Clover
02. Edelweiß
03. Primula
04. Iberis
05. Marron
06. Lilac
07. Zinnia
08. Mimosa
09. Chloranthus
10. Coleus

先行シングル「Maroon」
Pre-save/Pre-add




メディア情報
文化放送音楽委員会が選定する
「文化放送プラスチューン」に「Marron」が選出されました!
期間:6/21(月)~6/27(日)
番組詳細

2021.6.2 18:00

カテゴリ:NEWS タグ:, , ,