【NEWS】FiJA 2ndシングル「What’s on your mind?」を6/2より配信開始 & MV公開

シンガー・ソングライター FiJAは2日、2ndシングル「What’s on your mind?」の配信をスタートする。

Project FiJA(Keys、Mix&Mastering:Hiroshi Oshio、 Guitar:Yusuke Goto、 Bass:Shota Oyama、 Drum:Seiya Onasaka)として共に制作した本作は、初の試みとなるレコーディングスタジオでドラムから全て生音でレコーディングし、ミックス、マスタリングまでProject FiJAのみで完結させた楽曲。

印象的なギターのリフから始まる生インストルメンタルによるバンドサウンドのR&B楽曲が完成し、タイトなグルーヴに乗っかるメロウながらもソウルフルでエモーショナルな歌声でFiJAの世界観を表現している。

デジタルリリースに加え、初のMVをダンサー/フィルム・ディレクターであるYuma Takedaがディレクションから編集まで全てを手掛ける。
代々木にある「PARKER」にて撮影をし、Mako Aikawaによるアート・プロップデザインにより色鮮やかに美しくに仕上がっている。
そのMVもFiJAのYouTubeチャンネルにて6/2の0:00にプレミア公開される。

さらにニューヨーク在住のベーシスト/アーティストであるJunichi Arima手掛けたジャケットをフィーチャーしたグッズも発売される。

【FiJA によるコメント】
去年の夏に緊急事態宣言で人に会えなかった期間、大きな音でみんなと音を出す機会もなかったので、久々に一緒に音を出した時に「あぁ、やっぱ実際に自分の身体で振動を感じて、音を感じるのってこんなに気持ちいいんだ、人間にはこれが必要だ。」と強く感じ、久々に会ったProject FiJAと生音でジャムした時の快感をそのまま歌にしました。そして今回ずっとやりたかった初のMV制作も実現しました。以前路上ライブをしていた時に飛び入りで踊ってくれたYumaさんがFilm Directorもしてるという事で、素敵なMVを作って頂きました。撮影場所として使わさせて頂いた代々木にある「PAKER」というお店で、今回の緊急事態宣言終わり次第ライブをする予定なので、是非見に来て欲しいです。色んな繋がりで完成した最高の作品になりました。沢山の人に楽しんで貰えたら嬉しいです。




『What’s on your mind?』
/ FiJA
2021年6/2リリース
フォーマット:デジタル配信
レーベル:Project FiJA
配信URL一覧


2021.6.1 22:00

カテゴリ:NEWS タグ:,