【NEWS】Strip Joint 2年ぶりとなる新曲「Hike」配信開始 & MV公開

東京を拠点に活動するポップ・ロック/ニュー・ウェイブバンド Strip Jointは26日、新曲「Hike」の配信を開始した。

約2年振りの新曲となる「Hike」は、ダークなポストパンクバンドというイメージからの脱却を印象付ける、アップテンポでユーモラスな楽曲。

想像力を持ちながら現実に向き合うということをテーマに書かれたこの曲は、弾き語りのデモをもとにメンバーがバンドアレンジを行うという初めての試みを行なっている。

また、本楽曲のリリースに合わせて公開されたMVでは、ギターの島本が「ハイキング」というテーマと、「現実に足をつけながら、想像の火を絶やさないこと」というメッセージを基に制作。
Google Mapストリートビュー上で世界中の自然を旅行するという内容になっている。

【コメント】
僕は感受性豊かで自然を愛する子供でした。市民ハイカーの多い低山へハイキングに通った思い出は、そんな自分を育ててくれた大事な小さい頃の思い出です。この曲は、現実に向き合いながらも、ユーモラスで夢想家な自分も大事にしようという決意のような歌です。
– 岸岡




『Hike』
/ Strip Joint
2021年5/26リリース
フォーマット:デジタル配信
レーベル:FRIENDSHIP.
配信URL一覧




2021.5.27 18:00

カテゴリ:NEWS タグ:,