【NEWS】キツネの嫁入り シングル「dodone」配信開始 & MV公開 活動15周年記念シングル連続リリース第1弾

京都を拠点として活動するオルタナティブ・バンド キツネの嫁入りは26日、シングル「dodone」の配信を開始した。

本作は活動15周年記念シングル連続リリース第1弾となる作品。
Saxを加えた新たな体制で、お馴染みの変拍子・俯瞰したボーカルに加え、よりポリリズムを活かしたトリッキーなサウンドに仕上がっている。

これまでのセッションからの楽曲制作と異なり、Vo.マドナシが、DTMでほとんどのアレンジを制作、メンバーがそれを昇華させた。

エンジニアは、長年タッグを組む岩谷啓士郎(Safe and Sound)。
ポストクラシックからインスピレーションを受けたサウンド・、オッィ氏は、アコースティックながら、遊び要素も取り入れ、これまでのサウンドから幅を広げている。

本楽曲のリリースに合わせて、3Dアニメーションで無機質と有機質の融合を見事の表現した麻田弦氏によるMVを公開している。

【キツネの嫁入り コメント】
皆さん、こんにちわ。覚えていますか?知っていますか?
京都を中心に活動しているキツネの嫁入りというバンドです。ただただ想う音楽作って15周年。
少しでも多くの人に聞いてもらい知ってもらうために、シングル連続リリースとアルバムリリース、各映像作品を作りました。
オルタナティブなのかプログレなのか歌謡曲なのか、どうか一度聞いてみてご自身の言葉で現してみてください。
それが、キツネの嫁入りの音楽です。




『dodone』
/ キツネの嫁入り
2021年5/16リリース
フォーマット:デジタル配信
レーベル:SUKIMA SOUNDS
配信URL一覧





2021.5.26 17:00

カテゴリ:NEWS タグ:, ,