【NEWS】KOTARO SAITO シングル「Gem」配信開始 5月リリースのアルバムからの先行シングル

プロデューサーの KOTARO SAITOによるシングル「Gem」が4/30に配信を開始した。

本楽曲は5/28にリリースされるチル・インストアルバム『STELLAR』からの先行配信曲第1弾であり、「リモートライフのための上質なルームチルBGM」をテーマに制作された楽曲。
80年代初頭に製造され今なお世界最高傑作の一台と称されるアナログシンセRoland Jupiter-8、煌びやかなSynthwaveサウンドに欠かせない本物のYAMAHA DX7のエレピサウンドなど、貴重な楽器の音色を積み重ねて作られている。

また、レコーディングとミックスでは音楽療法で使われる「ソルフェジオ周波数」を活かした処理を幾重にも行い、楽曲の質感そのものがヒーリングの要素を持つよう仕上げられた。

さらにKOTARO SAITOは、5/22(土)に渋谷区公認の配信プラットフォーム バーチャル渋谷にて行われる『YOU MAKE SHIBUYA VIRTUAL MUSIC LIVE powered by au 5G』に出演する。

【KOTARO SAITOコメント】
アルバムに別バージョンを収録する「Oval」が世界中のキュレーターの方々に数多くピックアップされ、国内外のリスナーの皆さんに僕の新曲が届き始めていること、とても嬉しく思います。

今、音楽の世界ではライブが思うように出来ない苦しい景色が広がっています。ライブを中心に活動したくても思い通りにいかなかった1年間。僕なりの「現代の音楽の在り方」を考えた時、1番のこだわりである「サウンドそのものへの質感」を、皆さんの日常生活に活かしてもらいたいという結論に至りました。

今の僕にとって、レコーディングされたこの作品たちこそが命そのもの。一音一音、想いを込めて選んだこの音たちが、皆さんの読書をより想像豊かに、コーヒーや紅茶の香りをより引き立て、寝起きから眠りにつくまでの一呼吸ずつをより意味あるものにできたら本望です。アルバム「STELLAR」、楽しみにしていてください。

あ、でも。そう言いつつ、バーチャル渋谷でのライブはめちゃくちゃ面白い試みなので、こっちも絶対来てください(笑)




『GEM』/ KOTARO SAITO
2021年4/30リリース
フォーマット:デジタル配信
配信URL一覧




『YOU MAKE SHIBUYA VIRTUAL MUSIC LIVE powered by au 5G』
2021年5/22(土)
バーチャル渋谷

2021.4.30 12:00

カテゴリ:NEWS タグ:,