【NEWS】宅録音楽家 中山小町 1st E.P.『街景』配信開始 多重録音を用いたセルフプロデュース作品

宅録音楽家 中山小町による1st E.P.『街景』が4/21に配信を開始した。

2020年8月頃よりSoundCloudへの楽曲投稿を契機に活動を開始した中山。
特定のジャンルに縛られない色鮮やかなサウンド、想像力を喚起する言葉、独特で繊細な歌。
想像力を喚起する言葉に独特で繊細な歌、そして空気や匂いを感じさせる色鮮やかなサウンドが特徴となっている。

本作は、作詞、作曲、編曲、演奏、歌唱、ミックス そのほぼ全てが中山小町自身で手掛けており、宅録による多重録音を用いたセルフプロデュース作品となっている。

歌謡曲的な雰囲気の中で色彩豊かに別れの季節が歌われた「春容」や、印象的なレシプロ戦闘機のエンジン音から始まりシューゲイズなギターソロに帰結する「夜間飛行」など、イントロダクションや弾き語りも含め表情豊かな全6曲を収録。

タイトルトラックにもなっている「街景」には、BREIMENから Key.いけだゆうた が客演として参加、おもちゃ箱をひっくり返したかのようなポップミュージックに仕上がっている。

尚、3月に先行配信された「春容」は、YouTubeにループアニメーションを用いたリリックビデオが公開されている。

【中山小町 コメント】
初めまして。
宅録音楽家の中山小町と申します。
昨年8月にひっそりと活動を始めてから、ようやく作品集をリリースすることが出来ました。
今作は普段何気なく過ごしている街に溢れる美しさや乱雑さなどを拾い集めて音にしてみました。
忘れかけていたあの日の匂いや景色、感情などが嫌でも引き摺り出されるかのような、まるで呪いのようなポップミュージックたちをご堪能下さい!




『街景』
/ 中山小町
2021年4/21リリース
フォーマット:デジタル配信
レーベル:FRIENDSHIP.
【Track List】
1. cityscape#1
2.春容
3.夏の送り火
4.夜間飛行
5.la Lune
6.街景
配信URL一覧




2021.4.21 19:00

カテゴリ:NEWS タグ:,