【INTERVIEW】しずくだうみ 1stフルアルバム『都市の周縁』



daumi01

同じものを共有できたらいいなぐらいな気持ちで

—:神保町のリリースパーティーの件ですが、神保町の試聴室って場所と出演者のブッキングはどなたが?

『しずくだうみ「都市の周縁」発売記念ライブ』
2016年12/3(土)神保町試聴室
ACT:しずくだうみ / ayU tokiO / The World Will Tear Us Apart
Open 18:30 / Start 19:00
Adv ¥2,500 / Door ¥2,800 (1ドリンク, スナック込)
INFO:神保町試聴室
予約フォーム


しずくだ:私完全にノータッチです。
なりすレコード 平澤直孝(以下 平澤):いや、共演者のチョイスはしずくださんのリクエストです。
しずくだ:場所に関しては平澤さんのチョイスです。
平澤:リリースパーティーだからいつもやってない場所でやってみたいっていう事でいくつかあたってみて神保町 試聴室に決まりました。グランドピアノがあるっていうのと、試聴室の人達とは黄金町のお店が出来た頃から馴染みがあって。
しずくだ:私試聴室って出た事ないんですよね。
—:え!?そうなんですか?
しずくだ:黄金町の方は行くんですけどね。
—:出演した事ないのがちょっと意外ですね。なかなか趣のあるハコですよ。
平澤:周りが地上げされてビル群になっちゃったんですけど、あそこだけ地上げ屋から逃れて古い建物のまんまなんですよね。
—:隣に雀荘が入ってたりね。出演者についてお伺いしたいんですが、ayU tokiOさんって今までに面識は?
しずくだ:ただのファンです(笑)
一同:(笑)
しずくだ:知り合いの知り合いぐらいの距離だったんですよね。ライブを観に行ったりはするけど喋った事はない…電話では喋った事はあるんですけどね。
—:ちょっと意外ですね。The World Will Tear Us Apartとは?
しずくだ:京都で一度対バンしましたね。
—:彼らとも結構付き合い長いですよね?確か「泳げない街」で大橋さんがギターで参加して…。
しずくだ:谷井さんはコーラスで参加してますね。ネットで緩い繋がりなんで。
—:元々そういう繋がりなんですね。
しずくだ:Twitterで面白いツイートする人みたいな。誰が東京で誰が京都なのかもわからないままネットでわちゃわちゃしてたら、実はバンドやっててちゃんとした人たちだったって感じです(笑)
—:最後に先ほどお話されていた「どこにも馴染めないんじゃないか」って思える方々に対して何かメッセージとかあります?
しずくだ:メッセージ!? 同じものを共有できたらいいなぐらいな気持ちで。許容はできますよと。「全部受け入れてあげます」まではいかないけど。
daumi08

インタビュー/テキスト:sabadragon(@sabadragon)

Photo:飯本 貴子(@tako_i)

1 2 3

2016.11.15 12:00

カテゴリ:INTERVIEW タグ:, , ,