【NEWS】シンガー・ソングライター suna 配信シングル「Swipe!」を11/15にリリース

シンガー・ソングライターのsunaは、suna名義での初の配信シングル「Swipe!」を11/15にリリースする。

sunaは2010年に女子大生ボーカルオーディションでの準優勝、HELLO LUCKY GIRLとしてモナレコードの「モナレコ女子!2016」準優勝という経歴を持ち、2019年からsuna名義での活動を開始。

「Swipe!」はマッチングアプリの操作から着想を得た楽曲。
作詞をsuna、作曲をS.Flukeが手掛けている。

主要サイトで配信が行われる他、現在TikTokでは先行配信がスタートしている。

また、このリリースについてsunaは以下のようにコメントしている。

「好きじゃないものは左へスワイプ!」
マッチングアプリの操作から着想を得た楽曲です。

f(x)のソルリさんの自殺報道が連日世間で話題となっている昨今。
現代の若者はSNSなどで見ず知らずの人間から攻撃されることも少なくありません。
私自身も今年の夏、Twitterで誹謗中傷に遭い、とても苦しい想いをしました。

無関係の人間から無責任なひどいことを言われたとき、全部受け止めて、それに応えようといい子ぶっていたら自分が枯れてしまいそうになる。
そんなときに一番大切なのは「自分が好きか、好きじゃないか」
を直感的に感じ取り、その気持ちを大切にすることなんじゃないかな?
と思い、この曲を制作しました。

この曲が多くの人に届き、他の誰かの言葉に心をざわつかせられてしまったときの支えになれば、思いつめる誰かの心を救ってあげることが出来れば、と思っています。




「Swipe!」/ suna
2019年11/15リリース
フォーマット:デジタル配信
TikTok

2019.10.29 11:28

カテゴリ:NEWS タグ:,