【NEWS】蜂鳥あみ太=4号とショルヘーノ 新事務所 Studio Amitaからのリリース第2弾「ムルカ / Мурка(Murka)」の配信を開始
全身網タイツの地獄シャンソン歌手 蜂鳥あみ太=4号とバンド ネルマーレのフロントマンであるショルヘーノによるシングル「ムルカ / Мурка(Murka)」の配信がスタートした。
本作は今年1月に蜂鳥あみ太が立ち上げた新事務所 Studio Amitaからのリリース第2弾。
「ムルカ」はギャングの男が警察に仲間を売った裏切り女を愛しながらも報復として殺してしまうというロシアのトラッドな犯罪歌(犯罪者の歌)にあみ太が新たに日本語の歌詞を書き下ろし、ショルヘーノが初期のEDMをイメージしつつも図太いサウンドと自身のスパニッシュギターのルーツをフィーチャーしたダンスナンバーとして再構築されている。
また、カップリング曲としてショルヘーノが作った疾走感溢れる爽やかなギター・ポップ・ナンバーにあみ太が「ドラッグと全く縁の無い人間がネットで調べたドラッグの隠語や禁断症状などの付け焼刃な知識を無理矢理歌詞にねじ込んでイキっている耳年増ソング」として歌詞を書き下ろした「ラムネ」が収録されている。
前作「ルンバのむきだし」に続くこれらのリリース作品は、録り溜めしたものではなく、Studio Amitaにて週1ペースで発案・レコーディング・ミックスされリリースされており、今後もリリースは続く予定とのこと。
配信プラットフォームはbandcamp。
『ムルカ Мурка(Murka) / ラムネ』
/ 蜂鳥あみ太=4号とショルヘーノ
2021年3/12リリース
フォーマット:デジタル配信
レーベル:Studio Amita
価格:¥200(or more)
【収録曲】
1. ムルカ Мурка(Murka)
2. ラムネ Ramune
bandcamp
2021.3.14 12:00
カテゴリ:NEWS タグ:edm, guitar pop, JAPAN, ショルヘーノ, ネルマーレ, 蜂鳥あみ太=4号