【NEWS】フレネシ “運動音痴ですが何か?”と宣言するシングル「Undo-Onchi」配信開始

フレネシによるシングル「Undo-Onchi」が3/13に配信を開始した。
先日11年ぶりの活動再開から話題をさらったフレネシ。
今作のテーマは“運動音痴ですが何か?”。
自他ともに認める運動神経のなさと方向音痴をユーモアたっぷりに歌い上げ、フレネシはこう宣言する「運動音痴でも方向音痴でも、それがどうかしましたか?毎日楽しく暮らしています」。
プロデュースは、フレネシ1stアルバム『キュプラ』収録曲「わたしのイエスマン」「スカイバストーキョー」を手掛けた乙女音楽研究社の川島イタル。
YouTubeで約300万回再生を誇るフレネシの楽曲「インフレイションⅡ」の作詞以来、久々にフレネシとタッグを組んだ。
ジャケットはフレネシ自身が描き下ろしたもの。
印象的で抒情的な「傘をさした彼女自身」の切り絵が採用され、楽曲の世界観を視覚的にも表現している。
配信はApple Music、Spotify等の各種サービスにて行われている。
![]()
「Undo-Onchi」/ フレネシ
2026年3/11リリース
フォーマット:デジタル配信
【クレジット】
作詞:川島イタル
作曲:川島イタル
Amazon Music Unlimited
▶︎ 30日間無料体験はこちら
2026.3.13 12:00

">
">
">
" >

















