【NEWS】マーライオン 3ヶ月連続配信限定シングルリリース第1弾「ばらアイス(BAND ver.)」配信開始

マーライオンによるシングル「ばらアイス(BAND ver.)」が、マーライオンの誕生日である3/3に配信を開始した。

この楽曲は2018年にリリースされたミニアルバム『ばらアイス』のタイトル曲で、弾き語り曲としてリリースされていた楽曲をバンドサウンドにリアレンジしたもの。

ゲストミュージシャンに厚海義朗(Ba./GUIRO、cero)、荒谷響(Tp.)が参加している他、編曲とキーボードにはマーライオンバンドでDr.を担当する石川浩輝が参加している。
レコーディング、ミックスはトリプルタイムスタジオ岩田純也、マスタリングは日本のアンビエント巨匠、Chihei hatakeyamaが担当している。

また、今回のシングルリリースを皮切りに3ヶ月連続の配信シングルリリースが予定されている。

さらに、このリリースに際して川本真琴、ラッキーオールドサンの篠原良彰からコメントも届いている。

マーライオン君の音楽は、晴れてる日の午後だったり、夕方だったり、
夜は9時に寝る感じだと思う。
なんだか安心で天然な人柄が、
現代の闇社会、闇個人を
さっくりゴミ箱にぽいして永遠削除しくれるような気さえする。
マーライオンのマフラーはあったかいんだろう。
マーライオンの風呂温度はすこし高めの42度だろうか。
川本真琴
———————
マーライオンはロマンチックな男だ。
彼にはこの街が、銀行強盗を共犯した恋人と、アフターファイブに逃げ込んだローカル・テーマパークのように映っているのかもしれない。
豪華なゲストプレイヤーの演奏で、更に色彩を深めた詩情が眩しい作品です。

ラッキーオールドサン
篠原良彰




「ばらアイス(BAND ver.)」
/ マーライオン
2020年3/3リリース
フォーマット:デジタル配信
Spotify
Apple Music


2020.3.4 11:26

カテゴリ:NEWS タグ:, , , , , ,