【NEWS】イベント情報:インド・プリーにて開催されるフェスティバル『ODISHA JAPAN FESTIVAL2020』開催決定 & 出演者一般公募開始

JAPAN INDIA CLUBが主催するフェスティバル『ODISHA JAPAN FESTIVAL2020』の開催が決定。
出演者の一般公募が開始された。

『ODISHA JAPAN FESTIVAL2020』は今回で7年目を迎えるインド・オディシャ州・プリーにて開催される入場無料のフェスティバル。



詳しい応募方法についてはホームページで確認が出来る。
出演者公募の締め切りは2019年11/8(金)まで。

出演者としてゲイリー・ビッチェのソロプロジェクト「ヤジマX」や、日本古来の篠笛文化を継承する「さいたま篠笛X」、そしてこのフェスの発起人でもある「光の戦士ナチョス」の出演が発表されている。

また、今年巨大サイクロンが襲来して大きなダメージを受けたプリー。
このイベントでは継続的にイベント収益の一部をインドの学校や子供たちが必要としている生活備品、教材、楽器などへと形を変え寄付・寄贈している。また先のサイクロン被災に対しても緊急救援金を募り、現地の復興支援を行っている。



さらに過去最大集客27,000人を動員し、外務省の日印友好交流記念事業への認定や旅行ガイドの定番「地球の歩き方」も注目する当フェス独自の魅力としてインドでの開催は大きな意味を持つという。

「このフェスは言葉や性別、国境、文化、全ての壁を超え、自分には無かった引き出しをこじ開けてくれる」「 ”インドの圧倒的なパワー”と”日本・和の美しさ”から生まれる “音楽の奇跡” をその身をもって体感してほしい」と、参加者は語る。


『ODISHA JAPAN FESTIVAL』
詳細・応募方法

NPO法人 Japan India Club



2019.10.20 18:34

カテゴリ:NEWS タグ:,