【NEWS】odol ギタリスト 早川知輝の脱退を発表。本日リリースの『眺め / POSE』が最後のレコーディング作品に

福岡出身の6人組odolは、ギタリストの早川知輝が2019年9/30をもって脱退することを発表した。

本日6/19にリリースされた配信シングル『眺め / POSE』が早川知輝の最後のレコーディング参加作品となるodolは、9月までのイベントやフェスには現在の6人体制での出演が決まっている。

また、本日6/19の21時ごろからodolのInstagram公式アカウントにてメンバー全員によるトーク生配信を行う。


発表があった通り、僕はodolを離れます。
長い間考えて答えを出した結論です。

これまでDATSとodol、2つのバンドのメンバーとして活動してきました。自分自身の持ちうる時間全てを、音楽活動に使ってきたと思っています。
そんな中で徐々に、僕自身の思い描くミュージシャン像と今の自分自身にズレが、具体的には、ギタリストとしてではなくベーシストとして音楽活動を続けていきたい。そう自覚するようになってきました。

このような気持ちを抱えたままバンドとして活動を続けていくのは良くない、100%の気持ちで音楽に向き合えない今の状態ではメンバーや出来上がる作品に対して真摯ではないと思い、僕からメンバー、スタッフに脱退の意を伝え、odolから離れることとなりました。
僕自身の我儘のせいで応援してくれている皆さんにご心配をおかけしてしまい申し訳ないです。でも、お互いが前に進むため、どうか分かってもらえたらなと思います。

今回、道を分かつことにはなってしまったけれど、メンバーはもちろん周りのスタッフさんもみんな大好きだし、そして何よりも、僕らの作った音楽を聴いてくれた、そしてどこかのステージで演奏を観てくれたお客さんには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

残り数ヶ月、精一杯心を込めて演奏させてもらうので、どうかマイナスな気持ちではなく”今の”odolとして見届けてもらえたらなと思います。

出会ってくれた全てが、言葉じゃ足りないくらいたくさんの経験、思い出でした。
約3年間、本当にありがとうございました。

2019.6.19 早川知輝



『眺め / POSE』/ odol
2019年6/19リリース
フォーマット:デジタル配信
【Track List】
1.眺め
2.POSE
Apple Music
https://apple.co/2RhDgfg
Spotify
https://spoti.fi/2MNRANN





『odol LIVE 2019 “O/g-10”』
2019年7/4(木)渋谷WWW
Open 18:30 / Start 19:30
Adv. ¥3,300(+1d)
サウンドインスタレーション作品『Sounds / Threads』
展示時間:18:30〜19:15 及び、終演後30分程度を予定
e+
ローソンチケット
チケットぴあ
LINEチケット

2019.6.19 12:20

カテゴリ:NEWS タグ:,