【NEWS】クラブ内のセクシュアル・ハラスメント被害防止のため、クラブにステイトメントの表示と掲示を求める署名運動開始

オンラインZINE『クラブと生活』のnoyori fuminoによる署名運動『クラブと音楽を誰もが楽しむために、クラブ内におけるアンチハラスメントのステイトメントを表明/提示することを求めます』が27日にChange.orgにてスタートした

この署名はクラブ内のセクシュアル・ハラスメント被害が報告されている現状や、被害を訴えたにもかかわらず箱側、運営側に問題のある対応が見られる事を受けて行われたもの。

クラブ内でのセクシュアル・ハラスメントを防止するため、クラブにステイトメントの表示と掲示を求め、集まった署名を大規模なクラブハウスの運営会社に提出するという。

5/28の12時現在で413名の署名が集まっている。

また、現在主催者であるnoyori fuminoのnoteには、このキャンペーンに対する主催者の見解が公開されている。

キャンペーン「クラブと音楽を誰もが楽しむために、クラブ内におけるアンチハラスメントのステイトメントを表明/提示することを求めます」

note「クラブは誰のものか 」


【5/30追記】
5/30で一度署名を提出するとの事ですが、その後も継続して署名は可能だそうです。現在1100人以上の署名が集まっています。

2019.5.28 12:00

カテゴリ:NEWS タグ: