【NEWS】岡野真也が歌唱、町あかりが作詞と作曲を手がけた映画『内回りの二人』主題歌「長所はスーパーネガティブ!」配信開始

シンガー・ソングライター 町あかりが作詞/作曲を手がけた映画『内回りの二人』(柴野太朗監督の主題歌『長所はスーパーネガティブ!』の配信が6日にスタートした。

この楽曲は映画×音楽の祭典「MOOSIC LAB 2018」の短編部門にて、準グランプリ・最優秀女優賞・男優賞・ミュージシャン賞の4冠を獲得した映画『内回りの二人』(柴野太朗監督)の主題歌。

女優の岡野真也が、作中の役名「星野明音(ほしのあかね)」名義で歌唱を担当するアイドル歌謡となっている。

iTunes、Apple Music、Spotifyで配信が行われている他、それ以外のの主要サイトでも順次配信予定。

『内回りの二人』は2/16(土)よりアップリンク渋谷にて開催される企画「見逃したMOOSIC LAB 2018」にて上映が行われる。

柴野 太朗(監督) コメント
以前からファンだった町あかりさんに楽曲の提供をお願いすることになり、これまでの町さんの素晴らしい楽曲に匹敵するようなキラーチューンを生み出さなければと思いました。
曲のイメージはかなり具体的にお伝えして、筒美京平さんの作品のような普遍的な歌謡曲、その中でも例えば岩崎宏美さんの「未来」や高見知佳さんの「シンデレラ」を例に挙げ(これが共通の話題として成立する20代同士もいかがなものかと思いつつ)、映画の脚本もお渡しした上でデモをお待ちし、町さんから送られてきた音源のタイトルが「長所はスーパーネガティブ!」。完全にやられました。
また、町さんのレパートリーの中では「あのコは高画質」や「最高のセットリスト」といった、既に7インチでカットされているような楽曲の流れを踏襲したいという思いがあったのですが、それらの編曲を手がけられていた坂東邑真さんにアレンジをお願いすることができ、かなり理想的な形で曲を仕上げることができたと思っています。
そんな思いとこだわりの詰まったこの曲は、(おそらく)平成最後のアイドル歌謡であり、未来の和モノクラシックとなって時代を超えてくれることを願っています。もちろん、7インチのアナログでリリースすることが目標ですが、まずは配信でお気軽にお楽しみください。




映画『内回りの二人』主題歌
『長所はスーパーネガティブ!』/ 星野明音
2019年2/6リリース
フォーマット:デジタル配信
【Track List】
01.長所はスーパーネガティブ!
作詞・作曲 / 町あかり

Apple Music / iTunes
Spotify




「見逃したMOOSIC LAB 2018」
2019年2/16(土)〜2/25(月)
連日20:00台からのレイトショー予定
会場:アップリンク渋谷
※『内回りの二人』の上映は、2/16(土)
詳細




2019.2.7 13:03

カテゴリ:NEWS タグ:,