【NEWS】ラッパー dodo ラップ/トラックをすべて自身が手がけたアルバム『importance』を2/1に配信開始

川崎を拠点に活動するラッパー dodoは、初のアルバム『importance』を2/1に配信開始する。

dodoは粗悪ビーツとのコラボEP『FAKE』を2016年にリリース、その後オフラインミュージックを標榜し、『default』と『pregnant』の2枚のEPをはじめ、シングルなども精力的にリリースしてきた。

今作は収録曲すべてが未発表曲。
キャッチーなトラックの上で孤独さと無力な状況の中で前に進もうとする自身を歌う”Curtains”や、「君にもう一度逢えたらいいな」と祈りのようなdodoのリリックが印象的な”missu”など、現在のdodoの姿が垣間見える作品となっている。

ラップとトラックはすべてdodoの手によるもの。
ミックス・マスタリングも川崎の自宅の一室にある10goqstudio(天国スタジオ)で自身が行っている。



『Importance』/ dodo
2019年2/1リリース
フォーマット:デジタル配信
【Track List】
01.still
02.curtins
03.missu
04.things i think
05.true beliver
06.important
07.out of ma biz
配信URL


【dodo本人からのコメント】
今回これがepだとしたら3枚目。アルバムだとしたら初めてとなります。日本の先端プレイヤーに愛されるリアルがちストリートアーティストdodoの自信作です。コンセプトとして、先端のプレイヤー達を癒す作品を作りました。日々何かの為に人生を削る人々へ。地上の星達へこの作品を捧げます。私自身hiphopに愛され愛した男という自負は誰にも負けません。そんな自負と現実との狭間の亜空間に広がる日本の声なき声作品となっております。dodoが認められる日は来るのか。完全独立制で制作された孤高の秘宝作品です。正直な私の認識は、2020年代の日本におけるストリート文化の種をまいた作品であり、2010年代からの私が受け取ってきたものを吸収し実らせた作品です。dodoがなぜ日本の市場に必要なのかあなたもきっとわかるはず。ほらを吹きましたが、一人でもこの曲で何かが変わればボクは幸せです。ハートちゅう

2019.1.18 16:31

カテゴリ:NEWS タグ:, , ,