【NEWS】春ねむり 爆発等の特殊効果を使用したMV「さよならぼくのシンデレラ」制作のためのクラウドファンディングを開始




慶應女子ラッパー、春ねむりは29日、「さよならぼくのシンデレラ」のMV制作にあたってのクラウドファンディングを開始した。
このプロジェクトは「爆発等の特効演出を使ったMVを制作したい」という趣旨によるもの。
MVの監督にはキュウソネコカミ、クリープハイプ、ゆるめるモ!、フレデリック、THEラブ人間など、インディーズ、メジャーを問わず多数のMVやライブ映像などを制作する映像ディレクター加藤マニが決定している。

また、この楽曲はJ-WAVE内の番組番組「THE HANGOUT」への出演をきっかけに誕生しており、YUKIやSuperfly、最近ではback number等を手がける有名音楽プロデューサー蔦谷好位置がトラックを手がけている。
現在「さよならぼくのシンデレラ」はYouTubeに視聴用の音源が公開中のほか、プロジェクトの概要についてを語った「春ねむりと爆発!」が公開されている。

春ねむりからはこのプロジェクトに際してコメントが届いている。

わたしはいま、2010年代後半 “新世代のJ-POP” になりたい。

「さよならぼくのシンデレラ」は、2050年、音楽をディグった少年少女がこの曲をきいたとき、「J-POPはここでまた新しく生まれたんだ!」と思ってもらえるような曲になっていると自負しています。わたしは、このプロジェクトを通して、みなさんと現実で「爆発」や「破壊」を為したい。みなさんとわたしで現在のJ-POPをぶっ壊したい。そして、あたらしく生まれたいのです。

わたしだけではできないこと、そして、みなさんだけでもできないこと。でも、みんなが集まればできること。そうやってこのMVをつくることができたら、わたしにとってそれはとても誇らしいことです。そして、みなさんにもこのプロジェクトに参加したことを誇ってもらえるような作品をつくりたいと思っています。

わたしと一緒に今のJ-POPを爆発させませんか?


「慶應生ラッパー春ねむり わたしと一緒に爆発させませんか?」
2017年1/29(日)〜3/9(木)
目標金額:300,000
https://camp-fire.jp/projects/view/19385?token=3p4wnm16





2017.1.30 8:35

カテゴリ:NEWS タグ:, , , , , ,