【NEWS】台風クラブ 「11/3レコードの日」参加アイテムの7″「ずる休み」を雷音レコードよりリリース

昨年末にリリースされたCD-R『ずる休み』、ボロフェスタへの参加やHelga Pressコンピへの参加等で話題を呼び続ける、京都の3ピース 台風クラブ は3日、東洋化成プレゼンツ「11/3レコードの日」の参加アイテムとして7″盤『ずる休み』を本秀康主宰の雷音レコードからリリースするとアナウンスした。
この7″は前述のCD-R作品よりレーベルオーナー本秀康がチョイスした2曲にアナログ用のマスタリングを施しただけの素材を活かした潔い1枚。
アートワークは本秀康によるレコスケくんのジャケットを描きおろし。
また、アナウンスと同時にCM動画も公開され、11/3への期待は高まる一方。

レーベルオーナーの本秀康からは以下のコメントが届いている。

アナログレコードの祭典「レコードの日」に台風クラブの7inchを引っさげ、アナログ大好き雷音レコードも参加することになりました!
台風クラブが昨年末にリリースしたCD-R作品『ずる休み』が最高で、台風クラブってどんなやつらなんだろうと彼らのTwitterを覗いてみたら、なんとボーカルの人が雷音レコードのTシャツを着ている!
そして横には僕の友達のドレスコーズの志磨遼平くんが並んで写っている!志磨くんに電話してリサーチしてみると「みんないいコでしたよ」ということでした。雷音レコードはいいやつのレコードしか出さない主義なので、それもクリアです。すぐさまTwitterから台風クラブにDMを送ったら、いま京都から東京に向かう車の中だというので、そのまま彼らの東京の宿に向かい、一瞬で7inchリリースが決まったといういきさつのスピード契約。
話題作『ずる休み』からタイトル曲「ずる休み」と「まつりのあと」をAB面に配し、レコスケジャケをまとっての雷音レコードからの7inchリリースとなりました。いまだプレスCDの
アルバムを発表していない台風クラブですが、さすがに来春には我々リスナーの期待に応えてくれることでしょう。
それまで、この7inchを聴きながら待ちましょう!


RHION-taifu_pera_omote1-3ol

『ずる休み』/ 台風クラブ
2016年11/3リリース
フォーマット:アナログ7インチ
レーベル:雷音レコード
カタログNo.:RHION-13
価格:¥1,000(税抜)
【Track List】
side-A:ずる休み
side-B:まつりのあと


2016.10.3 12:00

カテゴリ:NEWS タグ:, ,